

被対戦動画の考察

はいどーも。1.5ヶ月ぶりの更新ですwおじゃまホワイトさんにとって頂いた被対戦動画の考察をしたいと思います。
考察と言ってもたいしたこと書いてないですが。

※僕の部分は7:20ぐらいからです
考察
2:50 餌忍に迎撃兵、守備兵が反応
2:45 撤退開始
2:30 餌忍完全撤退
2:15 釣り開始
1:50 待機兵の活躍により体力16まで削るも、上部から逃げられる
1:37 中央に逃げられそうになるが迎撃膂連狙によって敵自操作体力9にし、中央に逃がさない
1:20 敵忍突撃開始
1:18 敵自操作青アラート
1:14 敵突影走を虚報によって止める
1:08 待機砲が敵忍を撃つも、突進持ちだったようで陣攻を許す
0:56 再び陣攻
0:54 三度目の陣攻
0:10 敵砲撃を討ち取るw
0:00 戦闘終了

となったわけですが、反省点をあげておきます。
・ホワイトさんも動画で言っていますが、1列目に待機砲がいない
・Dからの餌忍対策が薄い
・迎撃騎馬はあまり良い働きをしていない
・下に鉄見を集めたが、上から敵自操作を逃がした
・虚報3体妖術1体だったが、妖術のガリガリは確認できず、軍師4体は不要
とまぁこんなところですかね。

1つめの待機砲ですが一応1体は埋まっていました。まぁこれでは少ないので来月は2体はおいておこうと思います。
Dからの餌忍対策は難しいんですよね。狙撃の配置とかを考えておきます。
迎撃騎馬は待機騎馬を雇うためのつなぎとして雇っているので、そのうちいなくなりますw
鉄見兵なんですが、武将は禄高の問題で今変えられないので軍師の鉄見化を進めておきます。
軍師の数は絶対に減らしますwどうせ釣られるんだったらダメージワンチャンの弓とかのがいいんでw

ということで動画についてこれで終わりです。
ちなみに新しくこんな兵を雇いました
無題2
個人的にはとてもいい兵だと思っています。
成長で見切はゲットしました。解雇したのは鉄助です。何個か前の記事で載ってますね。
今回はこれで終わりです。最後まで読んでくださりありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: 広告消えたでー

pさんコメントありがとうございます。迎撃騎馬もそれなりに働いてはいたんですが、やっぱり待機が欲しいので解雇しました。ギャンも終わらないし大変ですが、月末少しは勝ち点稼ごうかなと思います。v-515

広告消えたでー

いい対戦だったね、かなり惜しかったー!

騎馬は敵自操作の侵入には鋭く反応したね。
行動阻害の役割は果たしたんじゃないかな。
陣攻忍をカットしてくれればサイコーだったなー。

膂鉄見good!
プロフィール

強いでー

Author:強いでー
戦じゃん好きの強いでーのブログです
ぼちぼち更新していくつもりです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
閲覧者数
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
